昨日よりちょっといい日

精神病を持っていても昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

にんじんジュースダイエット7日目(まとめ)

7日目 体重 56.8kg 体脂肪率 33.5% 完璧にできたわけじゃないけど、開始から1キロくらい痩せました! 私の体重が減少に転じたのは実に2年ぶりなので、このダイエットは効果があると言っても良いでしょう! 最後の日はちゃんとにんじんジュースを飲めました…

にんじんジュースダイエット?6日目

6日目 体重 56.6kg 体脂肪率 34.0% 今日はさぼっちゃったけど体重は減っていました。 朝は市販のくだものジュースと、元気が出なかったのでコーヒー。 昼はバーガーキングのセット。 クーポンを使うと安いのでつい…。 天気が良かったので近所の公園に行って…

にんじんジュースダイエット?5日目

5日目 体重 56.6kg 体脂肪率 32.8% 今日はなんだかすごく落ち込んでいたので、にんじんジュースさぼっちゃいました。 1週間チャレンジならず! でも体重は減ってました。やったー?? 朝は市販のフルーツジュース。 元気が出なかったので、カフェオレも飲…

にんじんジュースダイエット4日目

4日目 体重 57.2kg 体脂肪率 33.2% そうか…昨日のは誤差だったか…。 三日坊主を回避できてばんざいです。 本日も粛々とにんじんジュースを飲みました。 本当に市販のジュースのおいしさなんですよね。 これでジューサーを洗う手間がなければ完璧。 午前中に…

にんじんジュースダイエット3日目

3日目 体重 56.9kg 体脂肪率 33.2% なんだかちょこっと痩せてる! 今日も朝寝坊したのでジュースを飲んで短時間断食。 空腹とかはなくいい感じなのですが少し気になることが; 尾籠な話で申し訳ありませんが、黒緑の便が… 黒いのは血が出ているんだと聞いて…

にんじんジュースダイエット2日目

2日目 体重 57.4kg 体脂肪率 33.0% 微増ですね…。 昨日の夜はやっぱり食べ過ぎだったのかな。 にんじんジュースにレモンを4分の1個入れてみたら、市販のジュースみたいに飲みやすくなりました! 石原先生のレシピで、にんじん2本とりんご1個です。 今日…

にんじんジュースダイエットをするぞー!!(1日目)

体重がいよいよやばいので、ダイエットを始めることにしました。 お医者さんも、薬を変えたら増加は止まるかもしれないけど、もう増えてしまった分はダイエットして減らすしかないと思うと言ってくれたので、がんばります。 以前おなかの調子のために飲んで…

血液検査をしましょう

晩夏ですが、やっと8月らしい暑さになってきましたね。 今週末は夏のイベントを楽しむラストチャンスでしょうか! 今日は診察だったので、体重が増えることを相談してみました。 地元の先生は食べすぎですと一刀両断ですが、東京の先生はかなり親身になって…

夢ノート?に書けば半分くらい叶う

毎日起きるとミンミンゼミの声がして、また今日も一日始まるのか…と思っていましたが、今朝はツクツクボウシでした。 思わず2周ほど聞き入ってしまいました。 もう晩夏なんですね。 ネットでよく「夢ノート」を書くと良いということが言われていますが、私…

黒い犬を飼いならす

東京は曇りや雨の日が多く、まるでもう夏が終わってしまったみたいですね。 夏が好きなので残念です。 夏休みでおでかけしたい子どもたちはどうしているのかな。 論文の締め切りを抱えています。 できるかは怪しいけど、ぎりぎりまでがんばってみるつもりで…

やっぱり体重が増える

台風が来ていますね。 直撃した地方の皆様は大丈夫でしたでしょうか? 東京はこれから雨みたいです。 ロナセンのおかげで調子はいいのですが、 体重がずーーーっと増加傾向にあります。 うっかりしていてちょっと太るってことはありますが、何をしても2年間…

病後はじめての発表

梅雨明けしたと思ったら雨が降り始めましたね。 暑い日が続きますがお元気ですか? クーラーをつけずに寝ていたら、夜中に気分が悪くなって目が覚めました。水分不足になっていたようです。 みなさまもどうぞお気を付けください。 先日、病気をしてから初め…

病後の疲れやすさをなんとかしたい!

東京は台風が来るようです。 台風を見ようと思ってカーテンを開けているのですが、なかなか来ません。 タイトルには病後と書きましたが、ことあるごとにまだ寛解していないことを念押しされるダンボです。 今日もカウンセリングでした。 何か困ってることは…

ジム入会1ヶ月の測定と、疲れやすさ

今年の梅雨はあまり降りませんね。空梅雨かなー? 香川の人たちはこの夏うどんを茹でられるんだろうか…。 アキレス腱を怪我したためジムにはほとんど通えませんでしたが、1ヶ月測定は無慈悲にやってきたのでした。 もちろん体脂肪率や筋肉量はほとんど変わっ…

今まで飲んだ頓服の薬(抑肝散って効くのかな?)

最近調子が悪かったので、 「薬をどんどん飲んでもいいから、とにかく寝よう!」 という指令が出ていたのでした。 おかげさまで結構元気が出てきました。 だんだん態勢を立て直すのが上手になってきた気がします。 個人的な方法としては ・ソラナックスをよ…

小規模な大殺界

いつのまにか6月ですね! みんなそろそろ調子が出てくる頃のようで、私の周りも忙しくなってまいりました。 5月の21日からこちら災難続きで、お祓いとか行った方がいいのかと思うほどです。 お暇な方は他人の不幸でおいしいご飯を食べていってください。…

ジムが1週間続いた~

とりあえず1週間は続きました。 今日は1週間目のカウンセリングだったのですが、予定時間よりかなり早く始まり、説明を省かれたりアンケートの記入を急かされたりして感じ悪かったです。 運動弱者にはそっけないのかな…としょんぼりしていたら、どうやらトレ…

うつでなまった体にびっくり!(スポーツジムって続くのかな~)

みなさまお元気ですか。 5月も半分過ぎましたね。ゴールデンウィークのせいでとても早く感じます。 最近疲れにくくなったし、体力がついてきたな~と思っていたのですが、先日近所のジムでカラダスキャン(的なことを)してびっくりしました! 20代とは思え…

カウンセリングが隔週になりました

心配だった四月が何事もなく終わってほっとしています。 せっかくのGWですが、ちょっと疲れが出て落ち込み気味です。 土曜は張り切って出かけたのですが、東京はどこも混んでいますね!普通の土日より人出が多いようでした。 今まで毎週だったカウンセリング…

『The Highly Sensitive Person』を読んだ感想

四月もそろそろ終わりそうです!これを乗り切ればこっちのもんだー! 結局The Highly Sensitive Personを読んだので、感想を書いておきます。 読もうか迷っておられる場合、自分が人付き合いが苦手だとか小心過ぎるとかいうことを嫌に思っているなら読む価値…

とても感受性の強い人(HSP/Highly Sensitive Person)

金曜なのに暇すぎて一日に二つも記事を書いております。 先ほどカウンセラーに、精神の病気になる人は感受性が強くて、外からの刺激にストレスを感じやすい人が多く、私もきっとそうだろうと言われたのが気になって、 感受性が強いのって損だな~ と漫然とネ…

カウンセラーが教えてくれた、神経を鎮める方法

神経過敏になっていることを相談したら、カウンセラーが早速いろいろな対策を教えてくれました。 せっかくですのでご紹介します。 ちょっとスピリチュアルっぽいものもあるので、ピンときたやつだけやればいいからね、とのことです。 とにかくリラックスして…

お化けが怖いのはぎりぎりのサイン

四月第一週目も木曜日となり、だんだん疲れが溜まってきているようです。 なぜ分かるかというと、MAX疲れた時に起こるあの現象が起きているからです。 お化けが怖い。 お前は何を言っているんだという感じですが、ほんとにお化けが怖いんです。 目の端っこに…

毛づくろいで自分を大切にする

四月も一日一日と過ぎていきます。 今月は欲張らない…欲張らないぞ… 毎日を平穏無事に過ごせればオッケーで、余分の仕事などを進めようなどとは思わないように。 四月にこけるというのは何度も経験したので、用心に用心を重ねていきます。 みなさんは四月の…

疲れやすい時の友だち付き合い

休みだったのでお花見に行ってきました。 目黒川は見頃で、満開の木も多くありました。 平日の昼間でも、すれ違うのが難しいほどの混雑ぶりでした。 目黒川は川沿いにずーっと桜が続いていて、かなり歩くタイプのお花見をすることになります。 いっしょに行…

4月、5月はお気をつけて!

どうも。 今年は桜がなかなか咲かなくて、2分咲き5分咲きと長く楽しめていいですね! 東京の私が住んでいる辺りはまだ5分咲きくらいです。 今日から新年度ですが、私はめいっぱい落ち込んでおります! 昔馴染みのしょんぼりの種が全部戻って来ました。 月曜…

『うつヌケ』を読んでみた(感想)

話題の漫画、田中圭一さん作『うつヌケ』を買いました。 うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 作者: 田中圭一 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/01/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る めったに漫画は買わないんですけど、当事…

きれいになることにしました(当社比)

どういう心境の変化かしかとは分かりませんが、ちょっと身なりに気を遣うことにしました。 うつ病などになると外見に構えなくなる人が多いらしいので、これも良くなってきたから生じる心の動きなのでしょうか。 外見に構わなかったのは服や化粧に興味がない…

たんじょうび

ご無沙汰しておりました。花粉の季節ですがみなさまお元気でしょうか。 私は今年初めて花粉症を発症し、いままでみんなが「今日は花粉が飛んでる!」などど騒いでいた意味が分かりました。 そろそろ自分の誕生日がきます。 この年になると1年でそう大きな変…

コラージュ療法 2回目

前回のコラージュから1か月半くらい経ったでしょうか。 カウンセラーさんが、そろそろ2回目をやりましょうかと言ってくれました。 「そういわれれば、前作ったのがすごく気に入って部屋に飾っていたのに、最近いやになってのけちゃったんですよ」と言ったら…