昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

昨日よりちょっといい日にするブログはじめました

はじめまして。

しらないブログに来てくれてどうもありがとう。

 

このブログでは、精神の病気を持つちょっとしょんぼりな女が、毎日ちょっとでもいい気分になるようにいろんなことを試してみた結果をご報告します。

基本的には自分の記録のためと、パソコンを開く習慣をつけるためですが、この記録がもしも誰かの役に立てばとてもうれしいです。

私もいろいろな人のサイトを読んでヒントをもらいました。そんなブログをいっこ増やしたい。

短くてもできるだけ毎日書きたいと思っております。アイデアがない時は日記みたいになると思います。

 

 

さっそく今日試してみたことは:

めいっぱい体を温める!

体を温めることは、気持ちを緩めてほっとすることにつながると感じています。

お風呂に入ったら気持ちがほぐれますよね?それ狙いです!

 

今日は寒いので、気合を入れてなりふりかまわぬ厚着をしました。

中でもお勧めしたいのが、靴下の重ね履き!

最初に絹の五本指靴下を履いて、その上にもこもこあったか靴下を重ねています。

絹の五本指といえば「冷え取り」で流行ったやつですが、それは特に意識していません。毒を吸い出すとかそういう効果は信じてません!しかし、吸水性に優れ、重ね履きしても足をサラサラに保ってくれます。これはQOLを上昇させてくれた最近のヒットアイテムであります。

↓↓ このサイトにあるような、そっけなくて軍足みたいなやつ。(すみません、ここでは買ってません。)

冷えとり靴下として活躍する、絹100%の五本指靴下です。天然生活雑貨通販くらしのたのしみ

寝ているときに履いても、寝てる間にぬいでしまっていないので、多分快適なんだと思います。

 

みなさんも暖かくして、いい一日をお過ごしください♪