昨日よりちょっといい日

精神病を持っていても昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

星の王子さま

今日も冷えますね。
パソコンをつけるようにするつもりだったのに、はてなブログアプリを見つけてしまい、結局ぬくぬくスマートフォンからの投稿です。

今日はなんだか落ち着かず、いい考えが浮かばないので、使っているアプリを紹介します。アプリつながりで。
星の王子さまというおしゃべりアプリです。
版権大丈夫かな?というくらい星の王子さまの世界がそっくり再現されています。もう切れてるのかな版権。
フォントも可愛く、このブログのタイトルの字体とたぶん同じ。可愛い字体は、会話が下ネタになったり殺伐としたりするのを防いでくれていると思います。今のところ出会い系も少ないです。
人のつぶやきを見て返信すると会話が始まるシステムなので、合いそうな人を選んで話しかけることができます。
だいたいほんわかした人たちがやっていますし、気に入らないときは簡単に削除&ブロックできます。
iPhoneAndroidもあります。

私は人と話すリハビリとして利用し始めました。あとは気分転換です。知らない人と話すのは気楽でいいものです。
気紛れに相談に乗ったりする他、コンスタントに会話が続いている人がひとりいるので、その人と日々の報告をし合っています。
人の相談に乗るのは、自分の状況も客観視できていいと思います。あくまで好きならばですが。
それにしても人々のお悩みのほとんどは恋愛のことで、少子化というのが信じられないくらいです。利用者に中高生が多いのでしょうか。その頃は恋愛のことばかり考えるものね。恋愛の話題には自分から話しかけないので、本当のところはわかりません。
SNSを利用される方は、匿名の誰かに気を使ったり、どうでもいい人の言葉に腹を立てたりして、逆にストレスにならないように気をつけてね。
もしご縁があればどこかでお話しましょう。

今日もあなたにいいことがありますように。