昨日よりちょっといい日

精神病を持っていても昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

散歩の効能

朝から不調でしたが、近くの川に散歩に行って気が晴れました。
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リズミカルな運動はセロトニンの分泌を助けるとのことです。散歩はもちろん、ガムを噛むのもいいらしいですよ。

具合が悪かった頃は、散歩をしていると暗い考えばかりが浮かんできて余計に辛くなっていました。散歩がいいとは聞いていたのですが、歩けば歩くほど涙が出てくるので困りました。今思えば無理して歩くことなかったと思います。他に気を散らせることをすればよかった。散歩していると頭は暇ですから、暗いことが浮かんじゃうんですね。

今は楽しく歩けるので、積極的に歩いています!
今日は景色を楽しむためにゆっくり歩きましたが、スロージョギングの方がよりすっきりできるので気に入っています。ちっとも辛くない速度で走るジョギングなので、明日からすぐ始められますよ!気になる方はぜひやり方を検索してみてください。諸説ありますが、とにかく苦しくないように走ることです。

運動は好きではなかったのですが、今は散歩やジョギングができる晴天が楽しみです。放っておいてもこう感じる日が来るんですね。焦ることは何もなかったと今では思います。
その時に無理なく楽しめることをするのがいちばんですね!