昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

うわっ…私の緊張、強すぎ?

昨日どうやら自分の緊張の仕方はノーマルじゃないと気づいたもので、今日はリラックスして仕事することを心がけました。心がけただけです。
そうしたら!1日働いても笑っちゃうほど疲れてないんです!元気!
もしかして緊張しなくなったら毎日すごーく楽なんじゃないかと思います。

バイトするのも人と会うのも、げっそりするほど疲れてしまうから自分は嫌いなのかなと思っていましたが、たぶん嫌いではなくて、緊張するから疲れてたんですね。緊張するのが普通かと思ってた。みんなはしないんですね。目から鱗です。
過剰な責任感と人への気遣いのために神経を張り巡らしていたようです。今まではそれを良いことと思っていましたが、これからは方針を変えてリラックスを第一目標に置きます。

短いですが今日は大発見でした。
当分リラックスすること、無駄な緊張をしないことを目標にやっていきます!
具体的なリラックス法などはこれから考えます。今のところ深呼吸がベタながらいい気がしています。また分かったことがあったら書きます。
やっぱりくたびれた。寝ます〜。