昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

今日も緊張しなかった…!

今日は苦手な先生に会ったのに、とても落ち着いて話せました。びっくりするくらい地に足がついていた。すると先生もなんだか優しく感じられました。いつもは私が怖くしてしまっていたんだね。
いつもなら気になることを言われても、ちっとも凹みませんでした。いつもは最初から身構えて傷つこうとしていたのかな。
一回会ったからってなんともならないってことが分かって安心しました。

何でもない時にあがってしまうことを、一応大学のお医者さんに相談しました。すると、調べてみたいからと何かいろいろな心理診断の冊子を渡されて、それが宿題になりました。結構古風な診断冊子で、長らく使われているものなんだと感心しました。

余力があったので、前から欲しかったティーポットを買いに無印へ行きました。思ったより値が張ったけど、気に入ったころんとした形のポットに決めました。
2600円、電子レンジ可、白い陶器のものです。ストレーナーがついていて茶葉が捨てやすく、中に手を入れて洗うこともできます。リンクが見つからないので貼れなくて残念です。

緊張しなかったとはいえ肩こりになってしまいました。クナイプのバスソルトを入れて半身浴をしたら面白いほど汗が出でリフレッシュできました。
フランキンセンスの香りが楽しめます!

今日は盛りだくさんの1日でした。よく眠れそうです。