昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

少しの勉強とこんまりの気迫

二日続けて人に会ったのに寝込んでない!本当に体力がついてまいりました!

今日はだいぶ勉強もしました。まだ本を読むと1時間くらいで苛々してしまうけど、だんだんこれが延びていくんだろうと期待しています。全部で5時間くらい仕事できました。普通の人ってどれくらい集中していられるのかなあ。人と比べても仕方ないか。
まだまだ先は心配だけど、進歩があります。前はこの辺で焦りすぎちゃって転んだので、焦りに気をつけていきたいです。

明日は元気だったら服をcondoしてしまいたいと思います。
こんまりさんの『片付けの魔法』を結局Kindleで安く買いまして、読み終わりました。気迫が感じられる名著でした。こんまり先生と呼ばせてください。
モノと片付けへの愛情が溢れていて、やはり通して読んでよかったと思いました。こちらのテンションを上げて、片付けまで持っていってくれます。テクニックだけ知っても、この効果は得られなかっただろうな。情熱のある人というのは気持ちがいいですね。