昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

良い休み方を探して

今日は頭痛がしたので休んでいました。肩こりもあるので、疲れの頭痛です。時々あります。経験上冷たい湿布は逆効果なので何もせずじっとしています。
休んでいると、人生これでいいのかと不安になってきます。なぜ人にはできて私にはできないのだろうかと考えてしまいます。

今見つけたいことはいい休み方です。
勉強したり片付けしたりして緊張が続いたあと、何をしたら良い休憩がとれるのかいろいろ試しています。
昨日は散歩に行きました。20分くらい歩いたらいい気分転換になりました。身体を休めるより動かすほうがすっきりする場合もあるのだなと思いました。
ひとりでいることばかりなので、上手な休み方を確立したいです。