昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

なんくるない石垣島

石垣島にやってきました。
夜着いたのでまだ景色は見えず、石垣島に来た実感はありません。朝になって外を見るのが楽しみです。

夜21時頃の市街は閑散としていて、本島とは全く違います。観光の人もあまり見かけません。食堂もがらがらで、ゆったりさせてもらいました。
南の島(ぱいぬしま)という居酒屋で、お腹いっぱい食べて地ビールも飲んで2人で3000円!ラフテーが売り切れていたということで小銭をおまけしてくれました。どうしてこんなに安いかー??
麩チャンプルー、アーサの天ぷら、石垣牛の餃子、おむすびをいただきました。石垣牛の餃子が意外なおいしさ!牛の脂の香りが良く、小籠包のように肉汁が溢れました。石垣牛、ちゃんと食べたほうがいいかもなー。
マリンビールという石垣島の地ビールが、ちゃんと個性的で、飲んでよかったです。お酒に弱いので2人で小瓶1本、ちょっと味わっただけ。

妹の卒業旅行です。私も病気の学校から卒業できるといいなあ!いろんなことを学ばせてもらいましたが、もうお腹いっぱいだな。
何年かぶりの旅行なので、どきどきしつつ楽しんでいます。