昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

脱毛はじめました

そのままです。脱毛はじめました。

 

最近はみんな脇くらいやっているらしいと聞いて。

ノースリーブの服が好きだったので、高校生くらいになって自由に着られなくなったときはがっかりしたものです。

永久脱毛なんていいものがあるとは知らなかった、友達が少ないから。いや、友達がいてもこんな話はしませんよね。

商売柄必要な人とか、女子力が山のように高い人とかだけがやるものだと思っていました。

 

春くらいから興味を持っていたのですが、痛みが心配で躊躇していました。

エステは痛くないらしいけど、そんなに通う時間はない…。でも何年も前に医療脱毛をした友達は二度とやりたくないと言っている…!

 

それで結局6月になってしまったわけですが、くよくよとリサーチする時間も無駄ではありませんね。

見つけてしまいました、痛くない病院。

KM新宿クリニックというところで、最新の機械でやってもらいました。

 

サイトのトップでは無痛を謳っていましたが、詳しく見ていくほど、痛そうで痛くない、でもちょっと痛い脱毛…くらいに書き方が及び腰になっていっていたので、正直かなりの痛みを覚悟していました。

普通よりちょっとましならいいかな~という程度で。

とにかくここなら自分を騙し騙し行ってみることができそうだ。

 

それで昨日行って参りました。

そしたらなんと、本当の無痛でした。

多少は刺激があるけれど、むしろあったほうがいいくらい。

くるくるすべらせてレーザーを当てる機械でして、くすぐったさに身をよじっていたら終わってしまいます。

片側ほんの10秒。

こんなに楽なら、メリットしかない!!!

 

痛みが心配で脱毛を迷っておられる方は、ぜひこの病院に行ってみてください。(そんな人がこのブログを見ているか知らないけど。)

私なんか採血で貧血をおこすのでベッドでやってもらうほどの弱虫ですが、笑っちゃうくらいへっちゃらでした。

一応リンク貼っておきますね。

医療レーザー脱毛|美容皮膚科・美容外科のKM新宿クリニック

 

まさか自分が美容皮膚科なんぞにお世話になる日が来るとは。

大それたことをしてしまった気持ちです。

 

綺麗になるまでにはまだまだかかるのですが、こんなに楽ならいくらでも通いますよ。

駅からちょっと遠いですけど。

 

怖いことにがんばって挑戦して、コンプレックスをひとつ減らせそうなので、これはやってよかったです。

昨日はかなりテンション上がっていました。予防接種の後みたいに。

 

自分の見た目に気を遣うなんて、元気になったものだなあと思います。

今回のことは自分にとっては、入れ墨を入れるくらいの思い切ったことだったので(最近の人には当たり前のことなのでしょうが)やってやった感でいっぱいです。

高校以来の悩みにおさらばです。