昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

イマイチな日は体を動かして昼寝するといいかも

今日は調子がいまひとつでした。今はこうして元気にブログが書けますが!先月の落ち込みよりはずっとましでしたねー。

 

今日は落ち込んでいたけど、まだやらないといけないことがあったので、どうやって調子を上向かせようか思案していました。

大抵の場合、落ち込んでしまったときは時すでに遅しで、気分転換も何も役に立たないことが多いのです。じっと波が過ぎるのを待つ。

しかし今日はそうもいかなかったので、工夫してみました。

 

とりあえずソラナックスは飲みました。

そしてかろうじて出かけられそうだったので、夜ぐっすり眠るためにも、近所の川縁を散歩に出かけました。

散歩したからといって気は晴れませんでしたが、かなりせっせと5キロくらい歩くと、帰ってみたら体がしっかり疲れていました。

そこで無理せず眠ってしまいました。ソラナックスも効いていたのだと思います。これがまたぐっっっすり眠れたのです。

起きてみると、いっちょやってやるか、という気持ちになっていました。

 

ぐっすり眠ることって、気分を変える力が大きい!

これから気が滅入った時は、体を疲れさせて一寝入りする作戦をとってみようと思います。

歩く元気もない時はもちろん無理しませんけども。

散歩で気は晴れませんが、眠ると晴れます!

動く元気がある方はぜひ試してみてください。