昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

虚しいけど健康な毎日です

ブログの更新が滞っておりました。

暑い日が続きますがみなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

夏休みは田舎へ帰っています。

生活にメリハリをつけるためにバイトでもするかー、と知り合いの塾に頼んでみたところ、相談なくたくさんの生徒を割り振られて忙しい毎日です。やはり働くのはビジネスライクにちゃんと条件を確認できる相手の方がいいですね。

そこそこ充実していますし、お金も儲かっております。

生徒たちも懐いてくれ、成績が上がる子がいたり、「先生、分かるって楽しいですね」と言ってくれる子がいたりと、嬉しいこともあります。

ただまあ将来塾の先生にだけはなりたくないなと思いながらやっています(笑)

 

仕事が忙しいので、精神活動は全く停滞しています。

帰ってネット見て寝るだけ…何もする気になれません。

何か仕事に就いたら、全然本なんか読まなくなるんだろうなーと思います。

悩む時間もないし、それはそれで幸せなのかもしれません。

今はちょっと虚しいですが…。

 

自分の場合は、何かしようと思ったらたくさんの余暇がいるんだなーと分かりました。

暇なときはだらだらしてしまって落ち込みますが、あのだらだらタイムがないと研究もできないみたいです。

人よりちょっと燃費が悪いですが、しょうがないなあ。

バイトの忙しさもピークが過ぎたので、秋に向けて少しは自分の仕事が進められたらなと思っています。

 

仕事は嫌だし、頭を使うことができなくて虚しい毎日ですが、東京にいるときより健康です。

小人閑居してというやつだったのでしょうか。

不本意な生活ですが健康なので、もしかしたらこういう風に生きるべきなのかもしれません。

 

みんなは何を思って毎日を暮らしているのかなーと思います。