昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

病後休みほしくない?

だんだん元気になってきたダンボ(わたくし)ですが、まだ次のステップに進みたくない…!

 

疾風怒濤の精神病から回復したみなさまは、すぐ「次行ってみよー!」ってなるもんなんですかね??

私はまだ全然休みたいよ!!!

まだがんばりたくない!

次の困難に立ち向かいたくないよ!

病気大変だったね〜、闘病で疲弊したからよく休もうね♡って言ってほしい!!!

 

つい最近までは、私が出来損ないなせいで病気なんかになって迷惑かけてごめんなさい…働けなくてごめんなさい…と思いながら小さくなって暮らしておりましたが、

いやいや、病気ってただの災難じゃね!?災難に遭った人には優しくしてくれてもよくね!?

と思うようになってきました。だいぶ元気になってきたな笑

 

本当に本当に辛くて苦しくて、その苦しみに休日はなかったので、今こそ休息がほしいよ!!!

病気の時も「休んで」はいたのですが、休息はしてませんでしたよ、のたうちまわってた。

だから今こそお休みがほしいのです!

 

なかなかそうもいかないけど、ここでは本音を書いておきます。

闘病生活のご褒美みたいなものがほしいな!

みんなはそんなこと思わないんですか?立派すぎるぜ。