昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

2017年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって幸多い年になりますように、お祈り申し上げます。

 

2017年は20代最後の年となるわけですが…そういうのは辛いのであまり考えないようにしていきたいです。

どうしたって歳はとりますからね。

 

2016年はあまり何もせず、穏やかに過ごせることに感謝して過ごしていたので、2017年はちょっとアクティブな年にしたいです。

たくさんのことを「する」年になるといいなと思います。

そして、できるだけ機嫌よく、楽観的に過ごしたいです。

しあわせに過ごせた日にはカレンダーに猫のシールを貼ることにしました。

 

2017年のこまごました目標はこんな感じです。

・猫背を直す

・研究計画書を書く

・小説以外の本も楽しんで読む

・できる範囲で人を助ける

・英作文の練習をして英語でも論文が書けるようにする

・しょんぼりする代わりに何かをする

 

ちょっと欲張りな気もしますが、新年なのでいいでしょう。

ひとつでも実行できればいいなと思います。

みんなはどんな目標を立てているのか、気になるところです。

 

去年は病気が(だいたい)治ったと思えて良い年でした。

今年はせっかく取り戻した元気が生かせるといいなと思います。

上り調子なので、焦らずに一歩一歩やっていくつもりです。こういう時に焦って走るとまた転んでしまいそうですよね。

 

みなさんの新年の抱負も実現できますように!

 

明日は七草粥の日ですね。

七草粥が大好物で、一年中食べたいくらいです。

今日すでに七草粥セットを買ってきました。できれば二回くらい食べたい…!

いい香りがしてしみじみとおいしいので、ぜひ作ってみてください。

塩味を調節すれば、味気なくて不味いということはないと思います。

 

それでは、よい年の始まりを!