昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

4月、5月はお気をつけて!

どうも。

今年は桜がなかなか咲かなくて、2分咲き5分咲きと長く楽しめていいですね!

東京の私が住んでいる辺りはまだ5分咲きくらいです。

 

今日から新年度ですが、私はめいっぱい落ち込んでおります!

昔馴染みのしょんぼりの種が全部戻って来ました。

月曜のことを思うと発狂しそうです。

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

 

カウンセラーの先生によると、4月・5月は精神的不調を訴える人が急激に増える時期なのだそうです。

また元々病気で療養中の人も、ぐっと調子が悪くなることが多いそうです。

だからいつもより気をつけて、ゆっくり運転で過ごしてください!

 

 

個人的には4月からちょっとした仕事が始まったりするので気力が充実していてほしい時期なのですが、だめなものはしょうがないので、カタストロフィーがなければオッケーというくらいを目標に、そろそろと過ごそうと思います。

みんなが張り切っている時期にどんよりしているのは余計つらいですね。そういうこともあって、不調の人が多いんだと思います。

環境が変わったり、新しいスタートに気負ってしまうのもストレスになりますね。

 

みなさまどうぞ多くを企まず、張り切り過ぎず、穏やかにお過ごしください!