昨日よりちょっといい日

昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたが、自分の頭を整理するためのチラシの裏と相成りました。

疲れやすい時の友だち付き合い

休みだったのでお花見に行ってきました。

f:id:littledumbo:20170404195424j:image

目黒川は見頃で、満開の木も多くありました。

平日の昼間でも、すれ違うのが難しいほどの混雑ぶりでした。

 

 

目黒川は川沿いにずーっと桜が続いていて、かなり歩くタイプのお花見をすることになります。

いっしょに行ったのはそんなに気安い友だちではなかったので、疲れてもついがんばってしまって、現在ぐうの音も出ないほどへとへとです。

 

まだ少し疲れやすく、人混みが苦手なこと。

そして調子に上下があるのでドタキャンしたい日があること(半分くらいは無理して行くけど)。

この辺が友だち付き合いをちょっと難しくしています。

 

親しい友だちならいいのですが、仕事の知り合いや新しい友だちの場合、病気のことを説明するのも変だし、いつもなかなか言いだせません:;(∩´﹏`∩);:

「疲れたから帰るね」って、「あー、お前といると疲れるわ!」って感じに取られそうで…。

 

「用事があるから○時に帰るねー」とあらかじめ言っておけばいいのかなと思って、ときどき試しています。

つい盛り上がって長くなってしまったりするので、翌日寝込まないためにはいい手だなと思っています。

ただしあまり多用すると忙しない奴だと思われます笑

 

大丈夫だと思ってても疲れたり、楽しみにしてたのは本当なのにその日に調子悪くなったり、上手に対応するのが難しいです。

 

もちろん仕事と体調が優先なので、よほど余裕がないと予定は入れないことにしています。

あとは、気心の知れた友だちとの付き合いを中心にやっていこうと思っています( ´ ▽ ` )

いろいろめんどくさくても仲良くしてくれている友だちには感謝しています!

 

4月も4日終わりましたね!

きっとこの調子で無事に終わっていくことでしょう。