昨日よりちょっといい日

昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたが、自分の頭を整理するためのチラシの裏と相成りました。

お化けが怖いのはぎりぎりのサイン

四月第一週目も木曜日となり、だんだん疲れが溜まってきているようです。

なぜ分かるかというと、MAX疲れた時に起こるあの現象が起きているからです。

 

お化けが怖い。

お前は何を言っているんだという感じですが、ほんとにお化けが怖いんです。

 

目の端っこに何かよくわからないものを見たり、何でもない場所で突然恐怖を感じたり、

一人なのに何かの気配を感じたりするんです。

エスカレートすると、布団の周りを何かがぐるぐる回って「早くこっちへ来い」と言っている…みたいな幻聴になるんだと思います(めっちゃ具合悪い時になりました)。

 

ちょっと霊感みたいですが、精神が疲れた時にだけ起きるので、神経過敏になっているのだと思います。

このことは恥ずかしいから誰にも話していないのですが、これを知らないはずのお医者さんにも「一人なのに誰かの気配を感じたりしませんか?」と定期的に聞かれるので、きっとよくある症状なのでしょう。

 

これが出た時はかなり黄色信号だと思って、心身を労わることにしています。

 

お化けが怖くなると、夜外に出られなくなったり、お風呂で髪が洗えなくなったりするので困ります。

でも大抵この症状は一晩で過ぎていきます。

 

今日はお化けに怯えながら寝ます。