昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

にんじんジュースダイエット7日目(まとめ)

7日目

 

体重 56.8kg  体脂肪率 33.5%

 

 

完璧にできたわけじゃないけど、開始から1キロくらい痩せました!

私の体重が減少に転じたのは実に2年ぶりなので、このダイエットは効果があると言っても良いでしょう!

 

 

最後の日はちゃんとにんじんジュースを飲めました。

市販のジュースより腹持ちが良い気がします。

  

昼は、まじで仕事がごりごりにやばくて瀕死だったので、仲良しのマスターがいる喫茶店のカウンターでパスタを食べました。

マスターのお母さんが慰めてくれました笑

本当にいい雰囲気のお店なので、このためだけにでも今の町に引越してよかったな~と思います。

 

夜も切羽詰っていたので、ラーメン屋でさくっと済ませました。

一応もやしラーメンにして野菜を摂ったつもり。

 

 

こんなダイエットと無縁の食生活を送った後に計測してあの数値ですからね!

にんじんジュースは偉大だと思いました。

 

 

 

●まとめ●

 

にんじんジュースダイエットのいいところ

 

・朝ご飯に悩まなくて済む/無理に食べずに済む

・普段食べすぎていたことに気づき、空腹が心地よい

・朝さえジュースにすればあとは考えなくてもいい(カロリー計算とか)

・昼が腹八分目なので午後に仕事が捗る

・好きな夕ご飯をしっかり楽しめる

・痩せる

・たぶん毎日しなくても効果がある

 

 

にんじんジュースダイエットの難しいところ

 

・ジューサーを洗うのが面倒

・冬はきっとジュースを飲むのがきついだろう

・朝ジュース、昼そばでタンパク質が足りているのか謎

 

 

→にんじんジュースダイエットがおすすめな人

 

・朝は食欲がない

・昼にたっぷり食べなくても大丈夫(夕飯の時間が遅すぎない)

・ジューサーを持っている

・血液検査とかも気になる

 

 

結論

 

個人的には負担が少ないので、これからもゆるく続けていきます!

元々の自分の食事リズムに合っていたので、我慢した気がしませんでした。

めんどうな日は市販のジュースを飲んじゃえばいい気がします。

自分でジュースが作れた日は達成感がありますし。

これなら楽で続けられそうです!

 

食べ過ぎに気づけたのがいちばんの収穫でした。

つい食べちゃうけど、おなかいっぱいなのって苦しくて、あんまり好きじゃないんだなということを覚えました。

あとは、きちんと栄養がとれているか、ジムの機械などでときどき測ってもらおうと思います。

 

毎日でなくても週に何回か続けていけば、ちょっとずつ痩せるのではないかと思います。

また思い出したように体重を報告します。

痩せなかったらしません。

 

 

お付き合いありがとうございました!