昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

20代最後の日

明日30歳になります!わーい!

誕生日は相変わらず楽しみです。

 

23歳の時から病気で、なかなか大変な20代でした。

半分くらいは泣いて過ごしたり、薬でぼんやりしたりしてたかも。

19歳の時に知ってたら、絶対20代になりたくなかったと思います。

想像もしなかった辛いこともあったけど、乗り切れました。

だから30代も大丈夫かなと思います。

自分はだめでも、人に恵まれているので、みんなのおかげでやっていけます。

 

24歳の時に自殺未遂をして、その時死んでたかもしれなかったのですが、まんまと30歳になってしまいます。

あの時死ななくてよかったとはまだ思えないけど、生きてるあいだはがんばろうと思っています!

 

20代はなんだったのかまだよくわかりませんが、29歳はとても充実していました。

いろんなことに挑戦して、長い長い一年でした。

30歳も長い一年になるといいなと思います。

 

 

そういえば、病気があるのにオーストラリアに10日間の出張に行けました。

かなり精神の限界に挑戦することになりましたが(現地の精神病院にぶち込まれる覚悟をしました)、終わってみると楽しかった気がします。

病気のハンデは痛感しますが、それでも仕事を任せてくれる人がいることに感謝しています。

とことこ暮らしていたらいろんな機会が巡ってくるのだなと思った一年でした。

 

 

今日までありがとうございました。

明日からもよろしくお願いします。