昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

アカシジア? 不調を我慢せず薬を調整してもらうこと

入院中にロナセンが増えたのですが、その頃からじっとしていられなくなって困っています。

座っていてもゆらゆらしたり、立ってたらずっと歩き回ってたり。

家族で外食していても、ときどき席を立たないといけません。

入院中にそれを訴えたら、ロナセンは減らしたくないからといって副作用止めのアキネトンを頓服で出されました。

頓服しても効くまでに時間がかかるから困るのにー!

ロナセンが増えてよかったことは特に感じません。

 

今日地元の病院で薬を調節してもらうので、ロナセンを元の量に戻してもらえないか聞いてみます。多分だめだけど。

 

不安とそわそわが続いてると主治医に相談したら、我慢しないで薬を調整してもらいなさいと言われました。

我慢するつもりだった笑

それで今日は病院に行くことにしました。

先生ならルーランと頓服でクエチアピンを出すけど、地元のお医者さんにお任せしたいと言っていました。

私は主治医が好きなので、そのルーランというやつを出してもらえないかそれとなく聞いてみようと思います。

 

そわそわして緊張しているので、車の運転ができないんじゃないかと思いました。

それで、ちょっとボケてるけど元気な祖母に連れていってもらうことにしました。

無事に行って帰れますように!!!