昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

研究やめたいけどやめたくない

まだ考えることじゃないけど、元気になったら研究をしないといけません。

めんどくさいなー。

本読みたくないなー。

研究しなくてすんだら幸せになれるのかな…大学院に入ってから病気になったし。

 

やめたいと教授に相談したら、翻訳学なら絶対書けるよ、諦めるのは早い!と言ってくれました。

基本文献も教えてもらったし、博論の章立てまで提案してもらいました。

でもその紹介された文献が読めない…。

 

惰性でやめられないだけかもしれないんですけど、やめたくない気持ちもあります。

大学辞めたら仕事しないといけないし。

 

元気が出れば研究もできるようになるのかな〜。

やめたいけどやめたくないと思い続けて7年です。

いいかげん人生切り開きたい。