昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

散歩をすると死にたくなる

梅雨ですがお元気ですか。

気候が不安定だと体調に響きますよね。

うつヌケの作者さんも低気圧に影響されて鬱がぶり返すそうです。

 

 

ここ三週間くらい、近所の神社にお詣りするのを日課にしています。

最初はただの散歩だったのですが、ネットで知り合った方が毎日神社で私の健康を祈ってくれているそうなので、私もその人の成功を毎日お祈りすることにしました。

その人はスランプに陥ると、毎日山の神社に走って行って他人の幸せを願うのだそうです。おかげで脚がむきむきになったと言っていました笑

そんな素敵なストレス発散法もあるんだなと感心しました。

 

自分が不幸なのに他人の幸せを祈るのは最初は抵抗がありました。

でも慣れて、次第にいろんな人の幸せを願えるようになりました。

自分のこともついでにお願いします。

 

 

それはすごくいいのですが、散歩をすると死にたい気持ちが出てきます。

よくネットでは、死にたくなったら散歩に出よう!と書いてありますが、私は逆です。

リズム運動はセロトニンを増やしてくれるとも読みましたが、歩いていると自然と暗いことを考えてしまって、気がついたら歩くリズムに合わせて 死に・たい 死に・たい と思っています。

こうなってしまう人は他にはいないでしょうか?

前から散歩は逆効果だなあと思っていました。

身体づくりのために散歩をしていますが、気分は晴れません。

もし同じような人がいたら話を聞いてみたいです。

 

 

私の幸せを祈ってくれている人もいるわけで、死なないようにがんばります。

ネットの出会いもなかなかいいなと思いました。