昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

心が弱ってても読める漫画 『働かないふたり』に癒される

梅雨ですがお変わりありませんか。

今年は夏が早く来るそうです。楽しみですね!

 

漫画くらいなら読めるようになってきました。

でも残酷だったり悲しかったりするものはダメージを食らうので読みたくありません。(ゴールデンカムイはだめでした。)

 

心が弱っている時でも読める漫画を探して、

『働かないふたり』

を発見しました!

 

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

 

 

 

ニートの兄妹が楽しく暮らしているだけのギャグ漫画ですが、兄妹の仲が良く、心配事とかなくて本当に楽しそうなので、同じく仕事をしていない人間としては非常に癒されます。

こんな風に、何もなくても毎日を楽しめるようになりたいなと思います。

意外と登場人物がどんどん増えるのですが、出て来る人たちはみんな良い人なのでほっこりします。

また、ニートふたりの両親の対応がうちに似ていて共感できます。深刻にならず、現状を受け入れ、子供たちと楽しく暮らしています。

一話が2〜数ページなので、それも楽に読める一因です。

 

他に、『ふらいんぐうぃっち』も読みました。

これもほのぼのしていて、何事も起こらないのでよかったです。

でも『働かないふたり』よりは「ちゃんとした」漫画なので、ちょっと読むのは疲れました。

『働かないふたり』はPixivで連載されていたフリーのWeb漫画みたいです。その緩さがいいのかも…。

 

そろそろ読み終わってしまうので、次はどうしようか心配しています。

これからもネットでほのぼの漫画のオススメを探していきます!そろそろ小説でもいいかもな。

オススメがあったら教えてください!