昨日よりちょっといい日

精神病を持っていても昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

にんじんジュースダイエット7日目(まとめ)

7日目

 

体重 56.8kg  体脂肪率 33.5%

 

 

完璧にできたわけじゃないけど、開始から1キロくらい痩せました!

私の体重が減少に転じたのは実に2年ぶりなので、このダイエットは効果があると言っても良いでしょう!

 

 

最後の日はちゃんとにんじんジュースを飲めました。

市販のジュースより腹持ちが良い気がします。

  

昼は、まじで仕事がごりごりにやばくて瀕死だったので、仲良しのマスターがいる喫茶店のカウンターでパスタを食べました。

マスターのお母さんが慰めてくれました笑

本当にいい雰囲気のお店なので、このためだけにでも今の町に引越してよかったな~と思います。

 

夜も切羽詰っていたので、ラーメン屋でさくっと済ませました。

一応もやしラーメンにして野菜を摂ったつもり。

 

 

こんなダイエットと無縁の食生活を送った後に計測してあの数値ですからね!

にんじんジュースは偉大だと思いました。

 

 

 

●まとめ●

 

にんじんジュースダイエットのいいところ

 

・朝ご飯に悩まなくて済む/無理に食べずに済む

・普段食べすぎていたことに気づき、空腹が心地よい

・朝さえジュースにすればあとは考えなくてもいい(カロリー計算とか)

・昼が腹八分目なので午後に仕事が捗る

・好きな夕ご飯をしっかり楽しめる

・痩せる

・たぶん毎日しなくても効果がある

 

 

にんじんジュースダイエットの難しいところ

 

・ジューサーを洗うのが面倒

・冬はきっとジュースを飲むのがきついだろう

・朝ジュース、昼そばでタンパク質が足りているのか謎

 

 

→にんじんジュースダイエットがおすすめな人

 

・朝は食欲がない

・昼にたっぷり食べなくても大丈夫(夕飯の時間が遅すぎない)

・ジューサーを持っている

・血液検査とかも気になる

 

 

結論

 

個人的には負担が少ないので、これからもゆるく続けていきます!

元々の自分の食事リズムに合っていたので、我慢した気がしませんでした。

めんどうな日は市販のジュースを飲んじゃえばいい気がします。

自分でジュースが作れた日は達成感がありますし。

これなら楽で続けられそうです!

 

食べ過ぎに気づけたのがいちばんの収穫でした。

つい食べちゃうけど、おなかいっぱいなのって苦しくて、あんまり好きじゃないんだなということを覚えました。

あとは、きちんと栄養がとれているか、ジムの機械などでときどき測ってもらおうと思います。

 

毎日でなくても週に何回か続けていけば、ちょっとずつ痩せるのではないかと思います。

また思い出したように体重を報告します。

痩せなかったらしません。

 

 

お付き合いありがとうございました!

にんじんジュースダイエット?6日目

6日目

 

体重 56.6kg  体脂肪率 34.0%

 

 

今日はさぼっちゃったけど体重は減っていました。

 

朝は市販のくだものジュースと、元気が出なかったのでコーヒー。

 

昼はバーガーキングのセット。

クーポンを使うと安いのでつい…。

天気が良かったので近所の公園に行って食べました。

 

夜は友達ととんかつ屋さんに行って、がっつりチキンチーズかつ定食を食べました。

 

ごはんをたっぷり食べたので間食はなし。

紅茶を二杯飲みました。

 

 

ちょっと仕事の方でエマージェンシーが発生して、ダイエットどころではない…。

安定剤をがんがん飲みながらがんばっています。

そっけない記事ですがこの辺で。

にんじんジュースダイエット?5日目

5日目

 

体重  56.6kg    体脂肪率  32.8%

 

 

今日はなんだかすごく落ち込んでいたので、にんじんジュースさぼっちゃいました。

1週間チャレンジならず!

でも体重は減ってました。やったー??

 

 

朝は市販のフルーツジュース。

元気が出なかったので、カフェオレも飲みました。

 

昼はイタトマでたらこスパゲティ。

蕎麦じゃなくても、パスタでも大丈夫らしいです。

 

夜は昨日のお粥を一杯と、お肉屋さんで買ったささみチーズフライ、コロッケです。

野菜!!野菜が足りないね!!

 

デザートにスムージーのシャーベットを食べました。約80kcal。

 

 

今日はなんか嫌だったけど、論文もがんばりました。

明日も元気がないかもしれないので、ダイエットは後回しです。

 

にんじんジュースダイエット4日目

4日目

 

体重 57.2kg  体脂肪率 33.2%

 

 

そうか…昨日のは誤差だったか…。

 

 

三日坊主を回避できてばんざいです。

本日も粛々とにんじんジュースを飲みました。

本当に市販のジュースのおいしさなんですよね。

これでジューサーを洗う手間がなければ完璧。

 

午前中にめちゃめちゃおなかを壊しました。

トイレの神様になってた。

ジュースのせいなのか、風邪のせいなのか…。

 

昼ごはんはまたコンビニのとろろそばにしました。

あとフルーツジュースをデザートに1パック。

 

夕ご飯は、風邪気味だったので中華粥をつくりました。

それとお惣菜のさんまの竜田揚げです。

風邪だからいいやと思ってお菓子を買ったのですが、お粥をたらふく食べたのでノーサンキューです。

いくらお粥だからって二人前も食べるのはよくない。

きっちり体重に反映されていますね。

 

またくだものジュースを飲んだのだった…。

風邪のときってむやみにそういうものが欲しくなります。

こういうのも1パック90kcalくらいあるし、馬鹿になりませんよね。

 

にんじんジュースダイエットはカロリーとか考えないみたいだけど、なんとなくカロリーコンシャスにもなっています(食べるけど)。

やっぱり今まではカロリーを過剰にとってたんだなと思いました。

にんじんジュースダイエット3日目

3日目

 

体重 56.9kg 体脂肪率  33.2%

 

 なんだかちょこっと痩せてる!

 

今日も朝寝坊したのでジュースを飲んで短時間断食。

空腹とかはなくいい感じなのですが少し気になることが;

 

尾籠な話で申し訳ありませんが、黒緑の便が…

 

黒いのは血が出ているんだと聞いていたので恐怖です。

にんじんジュース断食をすると黒い宿便が出ると公式サイトには書いてありましたが、私は別に断食しているわけではないし?????

デトックスとかはあまり信用していないので、もし続くようなら病院で相談してみます。

 

それ以外は至って快適です。

 

 

お昼にはおなかぺこぺこでしたが、満腹になるのは嫌だったので今日もお蕎麦にしました。

近所にあるけど薄暗くて入ったことがなかった蕎麦屋さんに挑戦。

おいしいし、いい雰囲気でした。

温かいとろろそばをいただきました。

シンプルなメニューだとかなり安いので、これからちょくちょく利用させてもらおうと思いました。

 

 

間食はチョコボール数粒と、カフェモカです。

紅茶も二杯飲みました。

本当は生姜紅茶が推奨されているのですが、おいしい紅茶が飲みたいのでスルーです。

 

にんじんジュースを提唱している石原先生は、食べ過ぎ・運動不足・冷えが病気の元と考えておられるそうです。

だから体を温める生姜がいいみたいです。

でも紅茶はおいしく飲みたいから!

ストイックな方は生姜を入れるといいと思います。

 

 

夕ごはんはお祭りのフランクフルトと、お味噌汁、豚肉と野菜の生姜炒め、ごはんを軽く一膳です。

デザートにシャーベットと野菜ジュースをとりました。

 

 

今日も1日好きなように食べたのに、体重が減っててラッキーです!

ここ最近体重が減るってことはなかったので、ダイエットの効果かもしれません。気が早いかな。

ヘンテコなお通じは気になるけど…明日も続けてみたいです。

にんじんジュースダイエット2日目

2日目

 

体重 57.4kg  体脂肪率 33.0%

 

微増ですね…。

昨日の夜はやっぱり食べ過ぎだったのかな。

 

 

にんじんジュースにレモンを4分の1個入れてみたら、市販のジュースみたいに飲みやすくなりました!

石原先生のレシピで、にんじん2本とりんご1個です。

 

今日は寝坊してしまったので、一応ジュースは飲んだものの、わりとすぐ昼ごはんになってしまいました。

昼ごはんは友達とインドカレー。おなかいっぱいになりました。

夜はまだおなかいっぱいだったので、お祭りで焼き鳥を2本食べただけです。

結局その後ココアと、グルテンフリーのカップフォーを食べました。

総摂取カロリーはそれなりに少ないのではないかな?

 

 

昨日の午後が快適だったので、お昼におなかいっぱい食べるのはなんか嫌だな…という気がしました。

付き合いがないときはお昼を軽めにしたいです。

 

それにしても、朝ジュース、昼軽め、夜がっつりっていうのは普通のダイエットとは反対ですよね。

これで痩せるのかな?

でも食べる楽しさ的にはこのリズムがいちばんだという気がします。

日中はおなかがすっきりしていて仕事がはかどるし、夜に自由に食べられるのでストレスフリーです!

 

ちなみに今日は昼ごはんの後はおなかが重くて仕事にならず、夜におなかがすっきりしたときにがんばりました。

ダイエットも大事ですが、仕事が捗る食生活を見つけられたら本当にラッキーだな!

 

ジムに行ったりすると、お昼が軽いのはつらくなる気がします。

おなかぺこぺこで運動するのはよくないとトレーナーさんは言いますし、そのときには何か間食しようと思います。

 

にんじんジュースダイエットをするぞー!!(1日目)

体重がいよいよやばいので、ダイエットを始めることにしました。

お医者さんも、薬を変えたら増加は止まるかもしれないけど、もう増えてしまった分はダイエットして減らすしかないと思うと言ってくれたので、がんばります。

 

 

以前おなかの調子のために飲んでいたにんじんジュースがダイエットにも効くそうなので、今回はにんじんジュースダイエットを試してみることにしました。

 

朝 にんじんジュース

昼 軽く(お蕎麦など)

夜 自由

 

というメニューらしいです。

 

もともと朝食はそんなに食べないので、摂取カロリーが減るかは分かりません…。

午前中ちょっとした断食になって、胃腸を休められるのが良いのだそうです。

朝寝坊だから午前中といっても3時間くらいしかないけど、断食になるかなあ。

 

なんだかあまり私に向いたダイエットではない気がしてきましたが…やってみます!

とりあえず1週間試して、体重がちょっとでも減るか実験します。

今週はあまり運動する暇がないので、にんじんジュースだけの効果が見られると思います。

 

基本は運動して痩せようと思っているんですけど、太るってことはきっと食べ過ぎなんですよね?

行けるときにジムに通う他、エレベーターとエスカレーターを使わない地味な縛りをしています。

 

 

現在の体重は58キロです。

普段は大体いつも52キロだったので、それを目指して痩せていきます。

でも2年かけて太ったので、ゆっくり減らしていこうと思います。

 

 

1日目 

 

体重57.3 Kg   体脂肪率32.9% (夜計測)

 

早速今朝にんじんジュースを飲んでみました。

作るのはちょっとめんどくさい…。

でも飲むとおいしいし、無理に朝食を食べなくていいと思うと気が楽です。

朝って食欲が湧かないんですよね。

 

お通じは1日に3回あって、でもおなかは壊していないです。

以前にんじんジュースでおなかが緩くなって止めちゃったので、ちょっとどきどきしていました。

いろんな人の体験を読むと、下痢はデトックスしているしるしだから良いと言う人や、おなかを下すのでにんじんジュースを止めましたという人など、いろいろいらしてよく分からないのです。

今回は、1週間は続けてみるつもりです。

どこへも行かないから少々おなかを壊しても大丈夫だしね!

 

お昼の12時、おなかがぺこぺこです。

午前中は紅茶を1杯飲んだだけで、空腹が辛くはありませんでした。

おいしくお昼が食べられそうでうれしいです。(ダイエットなのにいいのかな)

普段は朝ご飯が消化しきれていない感じで、お昼も億劫なので。

 

1日目くらいちゃんとお昼を蕎麦にしてみました。

コンビニの冷やしとろろそばを買ったら、たったの357kcalでした。

これって「にんじんジュースダイエット」じゃなくて「お昼をお蕎麦にすると痩せるよダイエット」なのでは、という疑問が萌しました。

 

明日からもお昼は蕎麦にした方がいいのかな??それとも400kcalくらいを目安に食べればいいのか…。

元々昼ごはんに対するモチベも低かったので、蕎麦生活にはそんなに抵抗はありません。できればもっとおいしい蕎麦がいいな。

 

昼ごはんが軽いおかげで、午後元気に活動できた気がします。

でも16時くらいにはおなかぺこぺこ…。

おなかを休ませることが大切らしいのでお菓子は我慢して、ココアと黒砂糖を二かけ食べました。

 

夜は19時から友達と居酒屋で思う存分食べました!

新さんまがおいしかったです。

他には焼き鳥、ポテトサラダ、ミックスフライ、おにぎり…書いてみたらでぶまっしぐらのラインナップでした。

 

体重が減るかは分かりませんが、いつもおなかがすっきりしていて、夕ご飯が本当においしく食べられるのは幸せだと思いました。

ダイエットが好きになりそうです!