昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんジュースダイエット?6日目

6日目 体重 56.6kg 体脂肪率 34.0% 今日はさぼっちゃったけど体重は減っていました。 朝は市販のくだものジュースと、元気が出なかったのでコーヒー。 昼はバーガーキングのセット。 クーポンを使うと安いのでつい…。 天気が良かったので近所の公園に行って…

にんじんジュースダイエット?5日目

5日目 体重 56.6kg 体脂肪率 32.8% 今日はなんだかすごく落ち込んでいたので、にんじんジュースさぼっちゃいました。 1週間チャレンジならず! でも体重は減ってました。やったー?? 朝は市販のフルーツジュース。 元気が出なかったので、カフェオレも飲…

にんじんジュースダイエット4日目

4日目 体重 57.2kg 体脂肪率 33.2% そうか…昨日のは誤差だったか…。 三日坊主を回避できてばんざいです。 本日も粛々とにんじんジュースを飲みました。 本当に市販のジュースのおいしさなんですよね。 これでジューサーを洗う手間がなければ完璧。 午前中に…

にんじんジュースダイエット3日目

3日目 体重 56.9kg 体脂肪率 33.2% なんだかちょこっと痩せてる! 今日も朝寝坊したのでジュースを飲んで短時間断食。 空腹とかはなくいい感じなのですが少し気になることが; 尾籠な話で申し訳ありませんが、黒緑の便が… 黒いのは血が出ているんだと聞いて…

にんじんジュースダイエット2日目

2日目 体重 57.4kg 体脂肪率 33.0% 微増ですね…。 昨日の夜はやっぱり食べ過ぎだったのかな。 にんじんジュースにレモンを4分の1個入れてみたら、市販のジュースみたいに飲みやすくなりました! 石原先生のレシピで、にんじん2本とりんご1個です。 今日…

にんじんジュースダイエットをするぞー!!(1日目)

体重がいよいよやばいので、ダイエットを始めることにしました。 お医者さんも、薬を変えたら増加は止まるかもしれないけど、もう増えてしまった分はダイエットして減らすしかないと思うと言ってくれたので、がんばります。 以前おなかの調子のために飲んで…

血液検査をしましょう

晩夏ですが、やっと8月らしい暑さになってきましたね。 今週末は夏のイベントを楽しむラストチャンスでしょうか! 今日は診察だったので、体重が増えることを相談してみました。 地元の先生は食べすぎですと一刀両断ですが、東京の先生はかなり親身になって…

夢ノート?に書けば半分くらい叶う

毎日起きるとミンミンゼミの声がして、また今日も一日始まるのか…と思っていましたが、今朝はツクツクボウシでした。 思わず2周ほど聞き入ってしまいました。 もう晩夏なんですね。 ネットでよく「夢ノート」を書くと良いということが言われていますが、私…

黒い犬を飼いならす

東京は曇りや雨の日が多く、まるでもう夏が終わってしまったみたいですね。 夏が好きなので残念です。 夏休みでおでかけしたい子どもたちはどうしているのかな。 論文の締め切りを抱えています。 できるかは怪しいけど、ぎりぎりまでがんばってみるつもりで…

やっぱり体重が増える

台風が来ていますね。 直撃した地方の皆様は大丈夫でしたでしょうか? 東京はこれから雨みたいです。 ロナセンのおかげで調子はいいのですが、 体重がずーーーっと増加傾向にあります。 うっかりしていてちょっと太るってことはありますが、何をしても2年間…