昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コラージュ療法 2回目

前回のコラージュから1か月半くらい経ったでしょうか。 カウンセラーさんが、そろそろ2回目をやりましょうかと言ってくれました。 「そういわれれば、前作ったのがすごく気に入って部屋に飾っていたのに、最近いやになってのけちゃったんですよ」と言ったら…

ロナセンで体重は増えるのかな?

今日は久々の医師の診察でした。 主にロナセンについて質問してきました。 ロナセンを飲み始めて1年と4か月になります。 調子は本当に見違えるほどよくなって、ロナセン様様なのですが、体重が増え続けていることもまた事実です。 飲み始めてから4~5キロく…

ライターズ・ジャーナルとは何か

ライターズ・ジャーナルを始めてみてとても楽しく、日本語のサイトがあまりないようだったので、自分の分かる範囲で紹介してみようと思いました。 似たようなことをやっている人は多いと思いますが、どんな名前で呼ばれているのか分かりません。 これからま…

ライターズ・ジャーナルをつけてみてる

暖冬かと思ったら寒くなってまいりました。センター前は毎年こうですね。 携帯を変えたので使いたくて、書くこともないのにブログを書いております。 昨年末から、Writer's Journalというものを書き始めました。 創作の授業の先生に、見聞きしたことを書き留…

2017年の抱負

新年あけましておめでとうございます。 今年も皆様にとって幸多い年になりますように、お祈り申し上げます。 2017年は20代最後の年となるわけですが…そういうのは辛いのであまり考えないようにしていきたいです。 どうしたって歳はとりますからね。 2016年は…