昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しにたいとき、気を紛らわせてくれたこと

開き直って好きなことして暮らしております。ちょっと暇。 しにたくてどうしようもない時、やり過ごすのを助けてくれたことでランキングしてみました。やりきれない気持ちの方の参考になるといいです。 1位 安定剤を飲んで眠る 起きたらまた地獄かもしれませ…

病後休みほしくない?

だんだん元気になってきたダンボ(わたくし)ですが、まだ次のステップに進みたくない…! 疾風怒濤の精神病から回復したみなさまは、すぐ「次行ってみよー!」ってなるもんなんですかね?? 私はまだ全然休みたいよ!!! まだがんばりたくない! 次の困難に…

停滞しております

なんにもしたくない日が二週間くらい続いております。バイトが終わって暇になってから、どんよりと暮らしています。のんびりと暮らせるといいんですけどね。 本を読んでもおもしろくないし、ゲームをするのも大変だし。まあ家事はかなりやっています。 何を…

精神的アレルギー反応に困っている件

相変わらずのチラシの裏です。 いろいろ振り返ってみると、私の頭には重大なバグがあるようなので、そのことについて書きます。 似たような問題を抱えている人に会えればいいな。今のところ、参考になる本などが何もない状態です。 どうも自分は、特定の状況…

「どうせわたしなんか」問題

どうして研究のやる気が出ないのか、じつは分かってるんです… それは「どうせわたしなんかやってもだめだ」と思っているから。 これに尽きます。 うまくいかなそうだからやらないって、すごくヒキョウな感じがしますが、それは分かっていてもどーしても力が…

症状の重かった時をどうやり過ごしたか(箇条書きのところだけ読んでください)

症状が重かった時期は毎日が地獄でした。 あまりはっきりとした記憶もありませんが、どうやってやりすごしていたのか、思い出してみようと思います。 (重いうつ病を患った友達も、辛かった時期の記憶がないと言っています。辛い思い出は体が排除してしまう…

体が良くなったから、心も良くなるかも

ときどきしか書かないのに、★を押してくださる方々、ありがとうございます。励みになります! 最近ちょっと暗いことを書いていたのですが、いいこともちゃんと起きていることをご報告します。 それは、体力がほぼほぼ病気前と同じくらいまで戻ったことです。…

やる気が起きない問題

ご無沙汰しております。一気に秋らしくなってまいりました。こうなると夏の暑さも恋しくあります。暑さのピークがあんなに短いのだったら、遠慮せずクーラーを使うのだった。 塾のアルバイトがほぼ終わって、自由な時間が増えました。 これで研究ができれば…