昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

どーーしてもやめられないこと

ウィダーインゼリーで露命をつないでおります。細菌性胃腸炎恐るべし。

 

みなさんは何か、どうしてもやめられないことってありますか?

私はゲームに夢を見ることがやめられません!

もう大人だから子供のときのようには楽しめないのですが、定期的にどうしてもゲームが欲しくなります。

長時間プレイするわけではありませんし、結局クリアせずにやめてしまうんですけどね。

 

その発作でとびだせどうぶつの森を買ったのですが、いまいちのめり込めません。目的が与えられていないゲームって私はだめですね。

今はルーンファクトリー4を狙っています。(本当はもっと大人向けの骨のあるゲームがしたいのですが…就職したりしたら手を伸ばそうと思います。)

ゲームでしか得られないわくわくどきどきがあるんですよね!

子どもの時しか得られない、の間違いかもしれませんが…。

なぜかゲームへの憧れを持ち続けています。

 

ちなみにカウンセラーは、長時間やりすぎなければゲームをやってもいいと言っていました。

リハビリに使うことも多いそうで(それはもっと昔ながらのゲームが多いですが)、決して罪悪感を持ってやる必要はないと。

ゲームを買ったりやったりするのって、なにか罪悪感があるんですよね!

 

具合が悪くて起きられないので、よけいゲームがしたくなってしまいます。

やめられないことってありますよねー?

 

心の殿堂入りは

ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド

牧場物語

マリーのアトリエ

FF3、6、9

ペルソナ3

ノーラと刻の工房

ロコロコ

などです。楽しませてもらいました。