昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

たんじょうび

ご無沙汰しておりました。花粉の季節ですがみなさまお元気でしょうか。

私は今年初めて花粉症を発症し、いままでみんなが「今日は花粉が飛んでる!」などど騒いでいた意味が分かりました。

 

そろそろ自分の誕生日がきます。

この年になると1年でそう大きな変化があるとは感じないのですが、時の流れを感じて気が引き締まるときではあります。

 

この1年は実にいい年だったと思っています。

体調がめきめきと良くなり、これからやりたいこともぼんやりと見えてきました。

まだまだ軌道に乗っているとは言えず歯がゆいこともあるのですが、事態は好転しつつあるという感じがします。

 

4年くらい病気をしていた間のことは、思い返そうとしても記憶がとても曖昧です。

この1年は久しぶりに、いろんなことをして、ちゃんと生きていたという実感があります。

大したことをしたわけではないけれど、ちゃんと時間が積み重なったことを感じます。

だからこの誕生日はそのことに感謝して過ごせたらいいなと思います。

 

いま病気で苦労しておられる方もたくさんいらっしゃると思いますが、このようにトンネルを抜けた例もあります(とりあえず、一旦は)。

1日1日は、よくなっているとは感じられず、もどかしい日々でしたが、振り返ると大きな変化がありました。

いま辛い方は、明日が少しでも楽になるようにお祈りしております。