昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

ゆっくりいけばいいのか~

どうも、新学期が始まって1週目にしてもう音を上げそうになっていたダンボです。

 

ゼミの準備が大変で、

いえ、全然大変な量じゃないんですけど、なぜか回せないんじゃないかと心配で、その心配のせいで何も手につかなくなっていました。

昔は6つくらいあっても全然回せてたのに、不思議だなあ。

もう学校辞めたい!と思ったけど、

授業をひとつ減らすという解決策に気が付いて事なきを得ました。

 

授業をひとつ減らすとか、去年の自分だったら思いもつかない選択肢だったと思います。

だんだん賢くなってきて、全部やろうとして倒れたら元も子もない、ちょっとでも確実にやった方がいい、ということが分かるようになってきました。

ふー、これにて一件落着です。

また辛くなったら、もうひとつ減らせばいいし、なにも死ぬことはないんだな笑

 

なんで前やってたことができないんだ!?と自分を責めていましたが、できないときは量を減らせばいいんだな。

生活が楽しくなってきたので、ゆとりをもって暮らしたいです。