昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

血液検査をしましょう

晩夏ですが、やっと8月らしい暑さになってきましたね。

今週末は夏のイベントを楽しむラストチャンスでしょうか!

 

 

今日は診察だったので、体重が増えることを相談してみました。

地元の先生は食べすぎですと一刀両断ですが、東京の先生はかなり親身になってくれます。

2年で8キロ増えたこと、ライフスタイルが変わっていないこと、ずっと増加傾向にあることを話したら、こんど血液検査をしましょうと言われました。

中性脂肪や肝臓や甲状腺の機能など、異常がないか確かめてくれるそうです。

採血はとても苦手ですが、病気が隠れているといけないので調べてもらおうと思いました。

正直また病気だったらしょんぼりしますが…。

ここ3年くらい血液検査していないので、いい機会だと思ってがんばります。

 

結果が出たら、謎の肥満【解決編】をご報告します。

 

 

 

論文の提出直前なのにやる気が出ず、今日は大学の友達を呼び出してしまいました。

当日なのにオッケーしてくれてなんて優しいんだ…!

学外の友達も大切ですが、同じく学生の友達と会うと、この子もがんばってるんだもんな~と元気をもらえます。

 

平凡な院生はみんな、研究が進まないことを嘆きながら暮らしているのだと思います。

全国の大学院生のみなさん共にがんばりましょう笑

 

いつか楽しく論文が書けるようになるといいねーと話し合いました。

もうひとがんばりやってみます。