昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

にんじんジュースダイエットをするぞー!!(1日目)

体重がいよいよやばいので、ダイエットを始めることにしました。

お医者さんも、薬を変えたら増加は止まるかもしれないけど、もう増えてしまった分はダイエットして減らすしかないと思うと言ってくれたので、がんばります。

 

 

以前おなかの調子のために飲んでいたにんじんジュースがダイエットにも効くそうなので、今回はにんじんジュースダイエットを試してみることにしました。

 

朝 にんじんジュース

昼 軽く(お蕎麦など)

夜 自由

 

というメニューらしいです。

 

もともと朝食はそんなに食べないので、摂取カロリーが減るかは分かりません…。

午前中ちょっとした断食になって、胃腸を休められるのが良いのだそうです。

朝寝坊だから午前中といっても3時間くらいしかないけど、断食になるかなあ。

 

なんだかあまり私に向いたダイエットではない気がしてきましたが…やってみます!

とりあえず1週間試して、体重がちょっとでも減るか実験します。

今週はあまり運動する暇がないので、にんじんジュースだけの効果が見られると思います。

 

基本は運動して痩せようと思っているんですけど、太るってことはきっと食べ過ぎなんですよね?

行けるときにジムに通う他、エレベーターとエスカレーターを使わない地味な縛りをしています。

 

 

現在の体重は58キロです。

普段は大体いつも52キロだったので、それを目指して痩せていきます。

でも2年かけて太ったので、ゆっくり減らしていこうと思います。

 

 

1日目 

 

体重57.3 Kg   体脂肪率32.9% (夜計測)

 

早速今朝にんじんジュースを飲んでみました。

作るのはちょっとめんどくさい…。

でも飲むとおいしいし、無理に朝食を食べなくていいと思うと気が楽です。

朝って食欲が湧かないんですよね。

 

お通じは1日に3回あって、でもおなかは壊していないです。

以前にんじんジュースでおなかが緩くなって止めちゃったので、ちょっとどきどきしていました。

いろんな人の体験を読むと、下痢はデトックスしているしるしだから良いと言う人や、おなかを下すのでにんじんジュースを止めましたという人など、いろいろいらしてよく分からないのです。

今回は、1週間は続けてみるつもりです。

どこへも行かないから少々おなかを壊しても大丈夫だしね!

 

お昼の12時、おなかがぺこぺこです。

午前中は紅茶を1杯飲んだだけで、空腹が辛くはありませんでした。

おいしくお昼が食べられそうでうれしいです。(ダイエットなのにいいのかな)

普段は朝ご飯が消化しきれていない感じで、お昼も億劫なので。

 

1日目くらいちゃんとお昼を蕎麦にしてみました。

コンビニの冷やしとろろそばを買ったら、たったの357kcalでした。

これって「にんじんジュースダイエット」じゃなくて「お昼をお蕎麦にすると痩せるよダイエット」なのでは、という疑問が萌しました。

 

明日からもお昼は蕎麦にした方がいいのかな??それとも400kcalくらいを目安に食べればいいのか…。

元々昼ごはんに対するモチベも低かったので、蕎麦生活にはそんなに抵抗はありません。できればもっとおいしい蕎麦がいいな。

 

昼ごはんが軽いおかげで、午後元気に活動できた気がします。

でも16時くらいにはおなかぺこぺこ…。

おなかを休ませることが大切らしいのでお菓子は我慢して、ココアと黒砂糖を二かけ食べました。

 

夜は19時から友達と居酒屋で思う存分食べました!

新さんまがおいしかったです。

他には焼き鳥、ポテトサラダ、ミックスフライ、おにぎり…書いてみたらでぶまっしぐらのラインナップでした。

 

体重が減るかは分かりませんが、いつもおなかがすっきりしていて、夕ご飯が本当においしく食べられるのは幸せだと思いました。

ダイエットが好きになりそうです!