昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

6月ってなんだったっけ

f:id:littledumbo:20160603151641j:image
6月になりましたね。
昨日は涼しく、快晴で、奇跡のような日だったので、神田川沿いを散歩しました。
6月の中へ歩いていく感じがしました。

ここ4年、特に夏は調子が悪く錯乱状態でしたので、正気で6月を迎えるのは久しぶりです。
6月…6月ってなんだったっけ…?という気がしました。
しばらく6月は存在しないも同然だったので、生まれて初めて体験するような感じです。
6月の中を歩けてすごい!

ちなみに梅雨も4年間経験していないので、雨の日に外に出るってどんな感じだったか忘れました。
長靴でも買って梅雨に備えようかな。

自分はどれだけのものを見ずに来てしまったのだろうとびっくりします。
でもこの新鮮な気持ちはなかなか良いものです。

なんでも病気が治りつつあるというのは良い気持ちです。
最近、毎日が少し楽しいような気がします。楽しいは言い過ぎかもしれないけど、辛くない。