昨日よりちょっといい日

統合失調症でも昨日より今日がちょっと良くなるように、日々実験した結果を書いていくブログ、にしようと思いましたがこのありさまです。

退院まであと1日!

やっと退院日が決まりました。

先週お試しで外泊してからは病院にいることがつらくてつらくて、いっそ死にたいと思うほどでした。

あと数日が耐えられず苦しかったのですが、いよいよ明日が最終日です。

最後の作業療法に行ったり、入院者向けの図書室から借りた本を返したりしようと思います。

 

今回は休息入院ということで入院させてもらいましたが、とても休息にはなりませんでした。

入院はつらいです。

これは覚えておこうと思います。

 

でも外界と遮断されたのはありがたい部分もありました。

これからはちゃんと外の世界と向き合って…斜めくらいになら向き合ってやっていけたらと思います。

 

心理検査では、自殺の危険高く、性格がストレスを溜め込む負のスパイラルになってしまっていると言われました。

どうせいっちゅうんじゃいという感じですが、とりあえず結果を受け止めます。

 

退院したらゴールデンウィークを使って実家に帰って、両親に泣きつきたいと思います。

入院はつらかった!

家族と一緒に暮らしたいな〜!

 

入院中はストレスで頭が破裂しそうでしたが、退院したらゆっくりと入院のことをまとめられたらと思います。